りんメロ式講座(サブブログ)

このサイトでは、主に乱数調整やポケモンの考察について更新しています。6Vメタモンの交換も承っています。

リージョンフォームが存在するポケモンの過去作産の個体をサンムーンで進化させるとどうなるのかについて

※この記事はSMの記事です。

 

今回は過去作での教え技を搭載したアローラガラガラを使いたいということで、過去作産のカラカラをサンムーンへ連れていき、進化させたら通常の姿かリージョンフォームのどっちに進化するのか実験してみました!!

実験結果は以下の通りです。

以上の動画から過去作から持ってきたカラカラをサンムーンで進化させたらリージョンフォームへと進化するということが分かります。

この結果から、同時に過去作から持ってきたピカチュウタマタマ同じように条件を満たせばリージョンフォームへと進化することが証明されるはずです。

では次に、ロコンイシツブテなどの進化前がリージョンフォームで存在するポケモン通常の姿をサンムーンへと連れて行き進化させたらどうなるのか。

実験結果は以下の通りです!

これらの結果から、進化前がリージョンフォームで存在するポケモン通常の姿をサンムーンへと連れて行き進化させても通常の姿のままになることが分かりますね。

 

では最後に、Twitter「過去作産のカラカラを 朝、昼に進化させると普通のガラガラで 夜に進化させるとアローラガラガラ になる」という噂を聞いたので、実験させて頂きました!

実験結果は以下の通りです!!

結果は、昼間に条件を満たしても通常の姿のガラガラにはならないみたいですね…完全にアローラでの進化方法になってしまうという事みたいですね。

以上です。